SSブログ

VirtualServerは作り直し [Virtual Server]

このあいだ作成したVitualServerのクラスタは崩壊してしいました。
出張中にホストサーバが原因ながら突然落ちてしまいました。
…暑かったから熱暴走かも?

その影響で、ゲストの2つのサーバがおかしくなってしまいました。

一つめはゲストとホストとのネットワークボードのマッピングがおかしくなってました。
ホスト側には2つのネットワークがあるのですが、片方はケーブルが繋がっていない。
マッピングがそちら側になってしまい、ゲスト側が外のネットワークにアクセス出来ない状態になってました。ADにも繋がらず、クラスタが起動できず…という状態。
もう一つめはC:ドライブが壊れ、Windowsフォルダも壊れ、起動不可能になってました。

という事で入れ直しました。
前回はCDを入れ替えるのが面倒だったので普通の WindowsServer2003 にしましたが、今回は R2 にしています。

いやはや、まだ何もしてないのに…何もしてかったのが不幸中の幸いかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。