SSブログ

WindowsServer2008が再びダウンロード可能になった [TechNet]

2月にTechNetで公開された Winsows Server 2008 でしたが、ActiveDirectry 関連で不具合が見つかってダウンロードが中止されていました。
中止される前にダウンロードしていた訳ですが、不具合が見つかったという事でインストールは見合わせてました。
ちょうど ActiveDirectry サーバを 2008 にしようかと思ってたのでなおさらです。
それが、本日付で解決した様です。
↓これはx86版
TechNet1.jpg
↓こちらはx64版
TechNet2.jpg
x86 と x64 どちらも以前ダウンロード可能だったものと同一の様です。
Downloaded.jpg
日本語環境でAD構築の場面でまれに発生するので修正プログラムのネット配布でなんとかなる様です。
何が問題だったかは↓ここを参照して下さい。修正プログラムへの kb のリンクもあります。
http://www.microsoft.com/japan/windowsserver2008/updateinfo.mspx
AD作成と修正プログラムの適用順序は↓だそうです。
修正パッチ.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。