SSブログ

ディスプレイを新調2 [PC uranus]

ディスプレイを買うのは約2年ぶりになります。
今使っているディスプレイ LG電子 FLATRON L1952T が壊れた訳ではなく、サブで使っている iiyama ProLight 36a (14インチ)がいつ壊れてもおかしくない状態なので買いました。
iiyama PloLight E2205WS (22インチ) です。
iiyama ProLite E2205WS.jpg
iiyama ProLite E2205WS ロゴ.jpg
入力は3系統あります。
3系統.jpg
その内2つはHDMIです。ちなみに付属のケーブルはアナログのDSUB-DSUBとDVI-HDMIの2本です。HDMI-HDMIのケーブルはありません。
HDMIが2つ.jpg
最近のディスプレイは VESA DDC2B という規格があって、自動的にPCの画面サイズを構成してくれます。
PCとディスプレイを接続してPCを起動すると自動的に最適?な値に設定してくれます。
1680x1050に自動設定されました。
VESA DDC2B.jpg
でも、この VESA DDC2B という規格、広くサポートさけてる様ですが、どういった企画なのか調べても出てこない…

おっと、肝心な使用感ですが、上下角のスポットがあまり広くなく、特に上から見下ろすと発色がよくないです。高目の場所に設置しましょう。
左右は別に問題ないです。
とりあえず 4x3 19インチから横が広がりましたという事です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。