SSブログ

Express Card/34 アダプター [携帯電話]

正直、7ヵ月前に欲しかった製品です。
ExpressCardアダプター箱.jpg
Express Card/34 をPCカードに挿すためのアダプターです。
全てのExpress Card/34 が使用できる訳ではありません。
Express Card のうち、実はUSBであり、3.3V電源のもののみ使えるというちょっと微妙なもの。
e-SATA の Express Card はほとんど PCI-ExpressだろうからNGと思います。
SDカード等のメモリカードアダプタだと1.5Vなのかな?
とりあえず、EMOBILE の D03HW と au の W06K は対応しているそうです。


本体はこんな形をしています。
ExpressCardアダプター.jpg
前の方からExpress Card を挿入します。
ExpressCardアダプター前から.jpg
EMOBILE D03HW を挿してみました。
けっこう飛び出ます。
実際のところ、アダプタの黒いところから先はPCから出るのでけっこう飛び出ます。
D03HWを挿してみた.jpg
D02NEと比べるとこんな感じ。
D02NEとの比較.jpg
コンパクトとはいきませんな…
PCにこのまま挿せば通常のD03HWと同様に使えます。

D03HW にしろ D02NE にしろ単体での購入はけっこう高くつくので、今のPCはPCカードしか無くてPCの買い替えを予定している人には最適と思います。
…尤もEeePCなどのネットブックにはPCカード/Express Cardが無くて選択がUSBに限られますのでご注意。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

光るファンVMware Server 2.0 で .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。