SSブログ

横浜赤レンガ倉庫近辺 [出張]

これ↓は横浜高速鉄道みなとみらい21線 馬車道駅 近くにある 神奈川県立 歴史博物館(裏側)です。
神奈川歴史博物館1.jpg
尊大な外観の建物がこれだけでなくいろいろ町中に建っています。
ちなみに今は横浜開港150年の特別展を開催しているそうです。
神奈川歴史博物館2.jpg
馬車道か少し歩くと赤レンガ倉庫までの間にサークルウォークなる歩道橋がありましたので、そこから望んでみました。
サークルウォーク.jpg
赤レンガ倉庫です。
赤レンガ倉庫1.jpg
中は食事とイベント会場になっているらしい。
夜勤明けだったのでそこまで行く気力がありませんでした。
赤レンガ倉庫2.jpg
少し遠くに横浜ベイブリッジも望めます。
ベイブリッジ.jpg
逆方向にランドマークタワーも望めます。
ランドマークタワー.jpg
なにより今は「開国博Y150」の「ベイサイドエリア」がここで開かれています。
↓は「はじまりの森」会場です。やはり入る気力はなく…
開国博Y150はじまりの森.jpg
一応、「くも」はサークルウォークから望めました。
ラ・マシンのくもです。
ラ・マシン くも.jpg
ラ・マシン くも アップ.jpg
でかけたのは5月3日日曜日でした。
この日は仮装パレードもあったのですが、眠くて…

サークルウォーク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Windows Server Backu..白川郷 合掌造り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。