SSブログ

2.5インチを3.5インチベイに取り付けるアダプタ 2nd [HDD]

2.5インチHDD又はSSDを3.5インチベイに取り付けるアダプタです。
少し前にも取り上げてます。 http://ojaoki.blog.so-net.ne.jp/2009-04-12
この時は買ってませんが、CPUクーラーで有名な会社 SCYTHE (サイズ) からも出てます。
SCYTHE 2.5TWINMOUNTER.jpg
ちなみに5月ごろから Rev.B が出回ってます。

2.5インチHDDを取り付けたところです。
かなり厚い鉄板で、むちゃくちゃ重量感があり、HDDより重いのではないかと思います。
HDD装着.jpg
ネジ穴の手前にはドライバが入る様に穴があいてます。
穴の位置1.jpg
さすが サイズ! ネジ穴位置には無理がありません。
普通のドライバで真っ直ぐ入ります。
穴の位置2.jpg
ただ、このネジ穴、円錐に切られていて
ねじ穴.jpg
ネジが皿頭ねじだったりします。
鉄板が厚いとはいえ、ここまでする必要は無いのでは?
皿頭ネジ.jpg
実際に2つのHDDを取り付けてないのでよくわかりませんが、下側のHDD取り付け位置が少し高めなので、ひっとしたら上のHDDとの間がちょっと狭いのではないかと思います。
気にするほどでもないのかもしれません。
高さは厳しい?.jpg

ちゃんと設計してちゃんと作ればちゃんといいものが出来る。
いまだにいいかげんなものが出回ってるのがちょっと許せん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。