SSブログ

Soler Charger 2600 [携帯電話]

こんな御時世なのでソーラーバッテリーチャージャーを買ってみました。
ソーラーチャージャー.jpg
一応、イケショップ オリジナル?の製品で Soler Charger 2600 というらしい。
製造元等々マニュアルも何もないので不明ですが、ネットで探すとほぼ同じと思われる製品がいくつか出回っている様です。
ただし、そちらはオプション品が多く付いてます。買ったものは、それらオプション品がほぼ無いけれど安くなってます。
大きさはスマートフォンより一回り大きい大きさです。
Solar Charger 2600.jpg
Solar Charger 2600 裏.jpg
スペックは↓こちらです。バッテリー容量の表記は 2600mAh が正しいのでは?
スペック.jpg
ソーラーパネルの所に保護シートが張り付いているのですが、やっぱり外すんですよね?
保護シート.jpg
外すとなると、蓋を開けないと保護シートが取れそうにないので、ネジを外して開けてみました。
ネジ.jpg
開けるとこんなかんじになってます。
開けた.jpg
ソーラーパネルの下にリチウムイオンポリマーバッテリーが入ってます。
バッテリー.jpg
シートは剥がしました。
シートを剥がす.jpg
バッテリーからの給電はUSBになってますが、コネクタは数種類あり、機器によって取り替えて使う事も出来ます。
標準で付いてるのはミニUSBだけですが、ケータイ用のアダプタをサービスで頂きました。
アダプタ.jpg
ケータイを充電してみました。
充電中.jpg

で、約一週間使ってみたのですが…
一応、蛍光灯の下でも、昼間なら直射日光でなくても発電はする様ですが、一日中(直射日光は夜明けから2~3時間ぐらいか?)窓に張り付けていてもケータイを十分に充電させるには至りません。
バイクで出かけた時に充電出来ればと思ったのですが、それも厳しいか?
まぁ、普通の携帯バッテリーとして使えるのでそれはそれで良いかも。

ソーラーパネルもまだまだですね。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。