SSブログ

デジカメを更新 [デジカメ]

デジカメを更新しました。
今や株式市場では悪名高くなってしまった OLYMPUS の SZ-30MR です。
箱.jpg
発売当初3月は4万円オーバーだったものが1万円台となっています。
ただし、急落しているという訳ではない様です。

これまで OLYMPUS だったので継続してみました。
箱の中身です。本体,ケーブル,バッテリ,充電器,説明書,ユーティリティCD,ストラップが付いてます。
内容物.jpg
本体です。コンパクトデジカメにしては少々大きい。グリップとレンズがデカイです。
SZ-30 1.jpg
裏面です。
3インチの液晶がデカイです。
SZ-30 2.jpg
充電器…というか、USBコネクタ付きのACアダプタです。
USBを介してカメラ本体で充電します。
充電器.jpg
ただし、本体側のUSBコネクタは特殊なものになってます。
とはいえ、OLYMPUSでは前と同様のものです。
USBカメラ側.jpg
スペック的には以下の様になってます。
16Mピクセル,光学24倍ズーム,3インチ液晶,SDXCメモリ等々
スペック.jpg
斜め上からです。ズーム+シャッターとモード変更ダイヤルが上にあります。
SZ-30 3.jpg
起動するとレンズはこうなります。
SZ-30 4.jpg
さらにフラッシュを開けたところです。
SZ-30 5.jpg

せっかくなので何か撮ってみました。
まずは、これまで使っていたμ1020です。
手ぶれ補正とか7倍ズームとかありますが、何かなかなかピントが合わない印象の残ったカメラでした。
μ-1020.jpg
ベランダから見たスカイツリーです。
スカイツリー.jpg
光学+デジタル最大望遠での頂上です。
スカイツリーてっぺん.jpg
浅草寺にも行ってみました。
人が多い…でも西洋人の人はまだ少ない様です。
浅草寺.jpg
今日はたまたま羽子板市が開催されていました。
羽子板市.jpg
羽子板市2.jpg
羽子板市3.jpg
レンズが大きくなっているためか、フラッシュが無くてもそこそこ撮れる様です。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SAP Solution Manager..SAP Solution Manager.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。