SSブログ

その後の新ノートPC [PC marcury]

箱から出した ONKYO R425A7 です。
CPUは Core i5 2410M で、Blu-Ray Disc ドライブが付いている 14インチ液晶画面のPCです。
R425A7.jpg
ちなみにメモリは4GBでHDDは500DBです。
各部の説明です。
左側面奥から電源,LAN,VGAです。
LAN_VGA.jpg
左側面手前はHDMIとUSBで、前面にSD/メモリースティックのスロットが付いてます。
HDMI_USB.jpg
右側面手前はオーディオ出力と入力そしてUSB×2です。
USB_HH.jpg
右側面奥はBlu-Ray Disc ドライブです。
BR.jpg
PCカードスロットやExpressカードスロットはありません。

下面です。
本体2.jpg
それで、まずHDDをSSDへ変更します。
HDDベイを開けて、ネジを外してから左に引っ張ってHDDを取り外します。
HDDはWDのscorpio blue の 500GBでした。
まずはSSDへ.jpg
代わりにしばらく前に購入していた、CORSAIRのSSD Force3 240GBを装着します。
SSD Force3.jpg
ツールやドライバ類はDVDが付いている訳では無いので、後でHDDから抜き出す予定です。

ついでなので、CPU,メモリ側のカバーも外してみました。
メモリは2つともここにありました。その右は無線LANです。
CPUからはガッツリとヒートパイプが伸びてクーラーに繋がってます。
CPUMemory.jpg

これでようやくOSのインストール準備が出来ました。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RADEON HD6670の3DMarkSAP Solution Manager.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。