SSブログ

水冷 CORSAIR H80 [PC jupiter]

CPUが150Wという事でCPUクーラーは水冷にする事にしました。
H80箱1.jpg
とにかく箱がでかかったです。

厚みは14cmぐらい? 12cmファンが余裕で収まる厚みです。
H80箱2.jpg
その水冷のポンプ一体のヘッドとラジエータです。
ノンメンテナンスの水冷で、ラジエータには12cmファンを取り付けて冷やすので、幅は12cmあります。
ポンプとラジエータ.jpg
反対側から
ポンプとラジエータ2.jpg
ポンプとラジエータ3.jpg
ヘッドの部分は銅になってます。
ヘッド.jpg
ラジエータです。幅が12cmのそのまんまラジエータです。
ラジエータ.jpg
これに12cmファンを表と裏に2つ付けて冷却します。
このファンはH80に添付のもので、かなり静かです。
12cmファンx2.jpg
しかし、これだけ大きいともはやケース内に収めるのは不可能です。
もともとケースに付いてるリヤファンは8cmなので取り付け不可です。
…という事でケースの蓋を開けたまま、ラジエータは外に置く事にしようと思います。
最近はファンを卓上扇風機代わりにするキットもあるので、それを利用します。
ファン楯とファンガードを付けて↓の様にしました。
ファンガードとファン楯.jpg
こんな感じに取り付け、ラジエータは手前後方に設置。
設置.jpg
実際のところ、ポンプが回ってるのか、水が巡回しているのか、いまいち分かりませんが、BIOSでは30℃程度を示していたし、すでに2日起動しっ放しですが問題なさそう。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

musselwhite

こんにちは。
水冷キットが出だしてかなり時間が経って、次第にコンパクトになったとはいえ、ラジエター部分はまだ大きいのですね。
静なんでしょうね…私ん所はまだまだ五月蠅いです(笑)
by musselwhite (2012-04-22 05:09) 

aki-aoki

musselwhite さんコメントありがとうございます。
ポンプ+ラジエータ周りのファンは静かっぽいのですが、他にもノイズ元があるので意外と静かでは無い様です。
他のPCもあるし…
by aki-aoki (2012-04-22 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。