SSブログ

ノートPC購入 [PC marcury]

前回のONKYOのノートPCは1年ちょっとで液晶のバックライトが点かなくなってしまったので新しく購入する事にしました。
家で固定して使っているには問題ないのですが、実家に持っていったりするには厳しい。
タイミング的にはそろそろ5月連休という事で…

今回購入したのは EPSON の Endeavor NY2300S にしました。
14インチのノートPCです。
前回から1年ちょっとで、あまりお金をかけたくなかったので、タッチパネルは諦めました。
BDも後で取り替える事にしました。
CPUも同等で諦めです。

EPSONはかなり過去にPC-98互換機を買って以来です。
注文から2日で到着の超特急でした。
箱1.jpg
箱裏です。
箱2.jpg
スペックは以下です。
ネットでの注文ですが、構成の選択はほぼ出来ません。
OSとCUPが Celeron か i5 の選択ぐらい?
スペック.jpg

箱を開けると布のカバーが掛ったPC本体があります。
開包1.jpg
その下に各種添付品が入ってます。
開包2.jpg

PC本体です。
カバーは液晶部分だけ覆ってました。
本体1.jpg
本体2.jpg
カバーを取ったところです。
キーボードの "[" "]" やエンターキー等の幅が狭くなって、"Home" "Pg Up" "Pg Dn" "End" が右端に配置されてます。
これ等のキーが直接使えると使い勝手が良いのでうれしい。
尤も、キーボードの左右がだいぶ空いてるのですが…
本体3.jpg
蓋を閉めたところです。
黒地にEPSONの文字だけで渋い。
本体4.jpg
左側面です。
本体左.jpg
右側面です。
モデムは穴だけで、穴をゴムで埋めてます。
本体右.jpg
裏面です。
HDDとヒートパイプの所にスリットが入ってます。
ラップ(ひざ)に載せたら熱そう。
本体裏.jpg
バッテリーを収めたところです。
バッテリー.jpg
ACアダプタ 19V 3.42A です。
AC電源.jpg
他にはリカバリCDとDVDが付いてます。
リカバリCDDVD.jpg
OSはリカバリDVDに入っていて、リカバリCDには環境チェックツールとリカバリツールが入ってる様ですが、ドライバ類はHDDのリカバリ領域に入っているそうです。
HDDを入れ換えたらドライバ類にはアクセス出来なくなり、リカバリツールが使えなくなります。
OS部分だけならばリカバリDVDで新規インストールが可能ですが、Windows7だとLANドライバも無いので予めCD-R等に入れておく必要があります。
また、ドライバ類はエプソン・ダイレクトからダウンロード出来る様になってる様です。
ドライバだって数百MBなんだからCD-Rでなんとかして欲しかったところです。
尤も、リカバリDVDも無いメーカーも多いので付いてるだけましです。

CPUはi5-2410 2.3GHz から i5-3230M 2.6GHz とUPしてますが、光学ドライブがBDからDVD-RWになってしまったので、そこら辺を取り替えて使おうと思ってます。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SAP Solution Manager..さっそく分解 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。