SSブログ

PC 組み立て [PC uranus]

APU AMD A10 6700 をマザーボード FM2-A75MA-E35 に装着し、メモリと CPUクーラーを取り付けました。メモリとクーラーは使いまわしです。
APUメモリ装着.jpg

メモリとCPUが近かったので、もしやと思いましたが、メモリはCPUクーラーに被ってます。
メモリは4GB×2 なので、そのうち 8GB×2 にしようと思ってます。
メモリはクーラーに被る.jpg
ケースに収めました。
ケースに収め.jpg
電源ON
BIOSはUEFIになって派手になってます。
UEFI.jpg
BIOSはRichland 用にアップデートされてないと起動しないと脅されてましたが、どうやらちゃんと対応版で出荷されていた様です。
APUが認識されています。
APUメモリ認識.jpg
OSは Windows 7 をインストール。HDDも前からの引継ぎですが、さすがに起動出来ませんでした。
そもそも、ハードを入れ替えると地デジ周りがそのままでは視聴出来る状態にはならないので、OSは再インストールは免れなかったはずです。
sys_m.jpg
CPUコア数は4なので、CPUも4つ見えてます。
task.jpg
デバイスマネージャーからもCPUが4つ見えます。ディスプレイアダプターはRADEON HD8670D が認識されてます。前の環境で付けていた RADEON HD6670 は今は外しています。
dev.jpg
Windows エクスペリエンスインデックスは以下の様になりました。
exp_m.jpg
前の環境では以下でした。
6670_exp_m.jpg
CPUはPhenomⅡX4 980(Deneb4コア3.7GHz)からA10 6700(Richland4コア3.7GHz)で微妙に能力が落ちています。
GPUもRADEON HD6670 から A10 内蔵の RADEON HD8670D になって少し落ちてます。
ディスク周りは強化されてる様です。

だいぶ省電力化したイメージです。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。