SSブログ

ドメイン復活 [PC pluto]

Celeron J1800 搭載のサーバーです。
下の写真の 8GB×2 のメモリはノートPCへ移植しましたが、そのノートPCで使っていた 4GB×2 をこのサーバーへこちらに移植しました。
当初はメモリスロットの問題かと思ってましたが、4GB×2で安定しているので、容量的な問題かもしれません。BIOS辺りの問題かも。
ドメインサーバーとしては8GBもあれば十分なので、そのまま使用します。
メモリ装着.jpg
AD のドメインサーバーにするので、Windows 8.1 から Windows Server 2012R2 に入れ直しました。
2012R2m.jpg
TaskManager.jpg
AD のインストールとドメインサーバへの昇格は以前行った Windows Server 2013 の時と変わりません。
ドメインメンバーになって、役割の追加からADドメインサービスを追加し、昇格します。
ADDSINST.jpg
ドメインサーバーが3台に戻りました。
ADDS.jpg

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 1

NO NAME

ASRockのスペックシートでは最大16GBですが
Intelのスペックシート上で8GBがメモリの最大サイズの様ですねw
by NO NAME (2015-11-27 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すみだ水族館SAP ERP 6.0 EHP4 on .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。