SSブログ

液晶モニタ ON-LAP 1101 [PC marcury]

液晶小型モニターの ON-LAP 1101 です。
11インチの小型サブモニターです。
ON-LAP 1101 4.jpg
実家のノートPCの液晶のバックライトが点かなくなったらしいので、代用品に出来ないかと思い購入してみました。
液晶モニターは17~21インチのサイズがリーズナブルですが、大きすぎて持ち運びには向いてません。
また、6や8インチの液晶では常用するには厳しい。
これだと、そこそこの大きさと、約15mmの薄さが丁度良さそう。ついでに電源がUSB給電で電源ケーブルの取り回しも面倒が少なさそうです。
とは言え、ケーブル類が邪魔になるのは必須ですが…
それと、タッチパネルには対応していません。箱です。
ちょっと大きいですが、スタイリッシュな箱です。
箱.jpg
けっこう薄い。
箱2.jpg
ON-LAP 1101 本体です。
鉄製のカバーに裏面を上に収まっています。
本体裏面.jpg
取り外したところです。
本体とカバー.jpg
付属のケーブル類です。
下から給電用のUSBケーブル、PCに接続する側は2又になっていて、1つで電圧が不足する場合に2つで給電する事が出来る様になってます。
真ん中はディスプレイケーブルで、HDMIケーブルです。標準ではHDMIケーブルのみ付属しますが、オプション品にディスプレイポートケーブルとアナログのVGAケーブルがあります。
上はAC電源からDCのUSB電源に変換するコンバーターです。ACのコンセントは国により違うためアタッチメントを取り替えられる様になってます。付属は当然日本用です。
ケーブル.jpg
改めて ON-LAP 1101 本体です。
ON-LAP 1101 1.jpg
カバー裏面には立て掛けるためのスタンドが付いてます。
ON-LAP 1101 裏.jpg
ON-LAP 1101 2.jpg
ON-LAP 1101 3.jpg
本体右側面には各種コネクタが付いてます。
コネクタ.jpg
本体左側面には電源や操作メニューを出す、操作パネルが付いてます。
操作パネル.jpg
そして、こちらがオプション品のVGAケーブル(箱)です。
実家のノートPCは少し古いのでHDMIは付いておらず、VGA出力しか付いてませんのでこれが必要になります。
オプション箱.jpg
ON-LAP 本体側のVGAコネクタが特殊なのでこのオプション品が必要になります。
VGAケーブル.jpg
余分な機能は無くてポータブルなサブモニターとしては丁度良い大きさではないかと思います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。