SSブログ

Windows10 へのアップグレード [PC uranus]

Windows10 への無償アップグレードの締め切りが7月29日までと迫ってきました。
この時期までアップグレードしないのは、ほほアップグレードする気がないという事ですが、このPCのC:ドライブがお亡くなりになり、起動できなくなったのでOSを入れ直す事になりました。
なのでOSもアップグレードしてみようという事にしました。
up06s.jpg
C:ドライブが壊れたので、代わりに用意した 256GB の SSD SanDisk Z400s です。
SSD箱.jpg
SSD.jpg
このPCはテレビ録画PCなので、
Wondows10にアップグレードするため、それに対応するれテレビチューナーを用意しました。
2ch同時録画が可能です。
TVチューナー箱.jpg
TVチューナー.jpg

まずは、Windows7を新規インストールしました。
system01m.jpg
続いてWindows Update します。
これが問題でして、Windows Update のチェックに12時間かかります。
最初は2時間くらい、ずっとチェックしにいったままだったので、切って(OS再起動など)しまったのですが、切らずに待ち続ける必要があります。
Windows Updateはトータル2日程かけてます。
最終的に Windows Updateのチェックを12時間程、何もせず耐えてやっとUpdateを始める事が出来ました。
windowsupdate01m.jpg
Windows Updateが終わって再起動すると、Windows10へのアップグレードが促されます。
以前は勝手にアップグレードが始まったそうですが、今は先に拒否が出来る様になってます。
up01m.jpg
互換性がチェックされます。
さすがに3年程度前のPCだと問題ない様です。
up02m.jpg
アップグレード中
up05m.jpg
再起動してこの画面になります。
up06m.jpg
もうしばらくセットアップが続いて完了します。
up07m.jpg
完了
system02m.jpg
アップグレードしたのは7月上旬でしたが、とりあえず順調に動いています。
…と言っても、TV録画とその再生サーバしか動いてませんが…

7月29日で無償アップグレードは終わりなので、10にアップグレードしたい人は急ぎましょう。



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SAP ERP6.0 EHP4 に SP..千歳基地航空祭2016 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。