SSブログ

SAP ERP6.0 EHP4 に SPを適用する⑩ [SAP]

前回は SUM を起動して、前回のログをクリーンアップしています。
今回はその続きで、Extraction フェーズです。
SUM 初回起動の場合はここから始まります。
009.jpg
スタックファイルをフルパスで指定します。
SPファイルが同じフォルダにない場合は次にSPファイルのあるフォルダを聞いてきます。
今回は同じフォルダにスタックファイルとSPファイルがあるのでSPファイルの場所は聞かれません。
010.jpg
SUMで使用する各種パスワードを入力します。
クライアント000のDDICのパスワード
SAPを実行するOSユーザのパスワード
DBMSの管理者ユーザのパスワード
011.jpg
システムのモディフイケーションオブジェクトの総数が確認出来ます。
ちなみに今回は青枠の通り0件でした。
また、Tr.SE38で実行できるレポートプログラム RSUPG_AUTO_ADJ_SPAU をチェック無しで実行すると、SUM の tmpフォルダ(…\SUM\abap\tmp)にモディフィケーションオブジェクトの一覧が出力されます。
今回は対象が無いのでスルーします。
012.jpg
このフェーズの終わりで Information をチェックします。
チェックが完了したら、右上の×ボタンで Information を閉じます。
013.jpg
Nextボタンで次のフェーズに進みます。
014.jpg
Configuration フェーズに入ってしばらくすると動作モードを選択する画面になります。
今回はシャドウシステムを作らない Single System を選択。この single system は常に出てくるわけではない様です。少なくとも SolutionManager7.1のSP適用では出てきません。
expert mode を on にして次の画面で プロセスの多重度等を設定します。
keep archiving on は OracleのアーカイブモードをONにしてSUMを実行するもので、今現在のアーカイブモードを継続するものではありません。ノーアーカイブモードでSUMを実行する場合は、予めノーアーカイブモードにしてこれのチェックを入れません。
015.jpg
各場面での多重度を指定します。UPTIMEはまがりなりにもSAPが使える状態で、DOWNTIMEはSAPが使えない状態で、それぞれの時の多重度を設定します。
UPTIMEではエンドユーザが使っている状態なので、SUMで使うプロセスを少なくするといった設定が出来ます。
今回は single system という事もあって、エンドユーザを排除してのSP適用が出来る状態なので、UPTIMEもDOWNTIMEも同じ多重度にします。
多重度はサーバのCPU数と同じにしています。
016.jpg
多重度の下はジョブをどこで実行させるかの選択ですが、もともと追加のAPサーバのない1台なのでどちらでも同じです。
その下はメモリの使い方の設定の選択です。yes を選択してますが、実感出来るほどの差は無い様に思います。
EHPが高いとSGENをSUMの中で行う選択がありますが、今回はありません。SUMが終わったら改めて SGEN を実行します。
017.jpg
その後、しばらくしてエラーで終了するばあいがあります。
018.jpg
エラーをクリックして詳細を確認すると、SUMに必要な事前ノートの適用が必要でした。
019.jpg
ノートはTr.SNOTEで適用します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SAP ERP6.0 EHP4 に SP..SAP ERP6.0 EHP4 に SP.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。