SSブログ

サンシャイン水族館

せっかくの3連休なので、山の日です話題の水族館に行ってきました。
空飛ぶペンギンのサンシャイン水族館です。
サンシャイン水族館野外05.jpg
お盆で街中は人がすくないと思いきや、ここは子連れでうじゃうじゃしてました。
疲れた。

場所は池袋のサンシャインシティーの中にあります。
サンシャインシティー.jpg
今の時期はまず入場整理券で並びます。
昼前に到着しましたが、入場受付までは2時間程でした。
その間にお昼を…と思ったら、人が多すぎて待ちに待ってギリギリでした。
サンシャイン水族館入口.jpg
最初は屋内展示を見学、
南の海から
サンシャイン水族館水槽01.jpg
サンシャイン水族館水槽02.jpg
サンシャイン水族館水槽03.jpg
沖合の海に
サンシャイン水族館水槽04.jpg
深海も…暗すぎて写真はありません。
そしてクラゲ
サンシャイン水族館水槽05.jpg
サンシャイン水族館水槽06.jpg
淡水の水槽
サンシャイン水族館水槽07.jpg
サンシャイン水族館水槽08.jpg
サンシャイン水族館水槽09.jpg
サンシャイン水族館水槽10.jpg
両生類と
サンシャイン水族館水槽11.jpg
水辺の爬虫類
サンシャイン水族館水槽12.jpg
他にアザラシも居ましたが、元気に泳ぎ回っていて写真が取れませんでした。

次に屋外展示です。
なんといっても空飛ぶペンギンですか…人が多すぎて見れません。
サンシャイン水族館野外01.jpg
それでも、メインのエサやりが終わると人も空いてきて空飛ぶペンギンを見る事が出来ます。
サンシャイン水族館野外02.jpg
サンシャイン水族館野外03.jpg
サンシャイン水族館野外04.jpg
泳いでるペンギンだけでなく、陸に上がったペンギンも観察出来ます。
サンシャイン水族館野外06.jpg
サンシャイン水族館野外07.jpg
この時は寝てましたが、カワウソもいます。
サンシャイン水族館野外08.jpg
上の水路にはペリカンがいます。下から水を掻く姿が見れます。
<09>サンシャイン水族館野外09.jpg元気なアシカもいます。
サンシャイン水族館野外10.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。