SSブログ

BIOSTAR A68N-5600 [PC makemake]

ドメインコントローラの内、古くなったサーバを新しくします。
これまで2011年3月から使用してきた AMD E-350 のCPUから、AMD A10-4655M のAPUにします。
マザーボードは BIOSTAR A68N-5600 です。
箱.jpg
このマザーボードはモバイル用のAPUをオンボード搭載したMini-ITXプラットフォームです。
A10-4655M は2012年頃にリリースされた少々古いAPUですが、このマザーボードが秋葉原の店頭に並んだのは極最近でした。
なぜいまさらな感満載ですが、そういう訳で買ってしまいました。
きっと安定しているのだと思いたい。

マザーボード本体です。
APU A10-4655M は25Wなのでファンレスという訳にはいかない様です。
メモリは旧世代のDDR3-1333のUDIMM×2です。余っているDIMMが使えます。
ストレージはSATA3×4でM2とかはありません。
PCI-Expressはx16のスロットですが Gen2のx8 です。
A68N-5600.jpg
バックパネルです。
一応、VGAの他にHDMIが付いてます。
USBも2.0が2つと3.0が2つ付いてます。
バックパネル.jpg

せかくなので、APUのヒートシンクを外してみました。
CPUヒートシンク.jpg
熱伝シートでびっちりと覆われています。
A10-4655M熱伝シート.jpg
綺麗にしてみました。
AMD A10-4655M です。
4コア,2.0-2.8GHz.25W,GPUはHD7620Gです。
A10-4655M.jpg
ケースに組み込みました。
組み立て.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

酉の市 平成29年Windows Server 2016 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。