SSブログ

Windows Server 2016 [OS]

新しいドメインコントローラ用に新しいOSを用意しました。
Windows erver 2016 Standerd です。
TechNetが終わったので購入は久しぶりです。
Desktop.jpg
デスクトップエクスペリエンスでインストールすると見た目は Windows 10 とあまり変わりません。
ブラウザが Edge でなく IE11のままで、サーバーマネージャーが起動されています。


Windows Servr 2016 Standerd のパッケージです。
WS2016ケース.jpg
外箱から中身を出すと内箱が現れます。
WS2016内ケース.jpg
蓋を開けるとライセンスキーの書かれたカードと厚紙が現れます。
WS2016内ケース2.jpg
その下にインストール用のDVDが入っています。
DVDにはライセンスキーは含まれていません。
WS2016DVD.jpg
他に、クライアントアクセスライセンスの紙が入っています。
これのキーはありません。紳士協定です。
クライアントアクセスライセンス.jpg
サーバのライセンスキーはこのカードの裏に記入されています。
WS2016ライセンスキー.jpg

インストールはデフォルトでは Server Core になっているので、そちらではなく、デスクトップエクスペリエンスを選択しました。
やはり、デスクトップが無いと操作性が悪いので…
Desktop.jpg
OS.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

BIOSTAR A68N-5600AMD A10-4655M の性能 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。