SSブログ

東京クルーズ

東京は桜が満開になったという事で、隅田公園まで行ってきました。
桜1.jpg
そのついでに、隅田川を下る水上バスに乗ってみました。
まずは、隅田公園でスカイツリーと桜です。
桜2.jpg
桜3.jpg
今回は東京汽船の水上バスです。
券売所は台東区浅草の吾妻橋の脇にあり、墨田川沿いの桟橋に繋がっています。
この日は良く晴れて穏やかな日曜日という事もあり、建物の外まで並んで、1時間近く待たされました。
券売所.jpg
今回の行き先は川下の日の出埠頭です。他にお台場まで行く路線もあります。。
舟は海舟(KAISYU)になります。
海舟.jpg
舟からの景色です。
浅草対岸の桜とスカイツリーです。
風景1.jpg
浅草を出発して少しだけ川上に向かいUターンします。
前に見えるのは言問い橋です。
風景2.jpg
残念ながら桜はほぼこの間だけです。
風景3.jpg
その後は吾妻橋を通過して川下に向かいます。
吾妻橋.jpg
船内はほぼ満席、波はそれなりにあった様ですが、特に揺れも感じる事もなく快適でした。
佃大橋です。
佃大橋.jpg
それを超えると聖路加ガーデンです。ここには桜があります。
聖路加.jpg
その後、浜離宮に立ち寄って、
浜離宮.jpg
日の出埠頭に到着します。
日の出埠頭.jpg
海舟2.jpg
帰りは舟が混んでいる様なので電車にしました。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Supermicro X11SPi-TFXeon Scarable 対応 CPU.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。