SSブログ

Xeon Scarable 対応 CPUクーラー SNK-P070APS4 [PC saturn]

Xeon Scarable のLGA3647 に対応する CPUクーラーはほとんどでわっておらず、チョットググってもintelとSupermicroくらいしか出てきません
これまでのLGAとは固定の方法が大分異なり、ちょっとした変更ては対応出来なさそうです。
また、マザーボードがSupermicroだと、intelのものは付かないそうです。
そういう訳でSupermicroのLGA3647対応のCPUクーラー SNK-P070APS4 です。
その箱です。
箱.jpg
CPUクーラー本体てす。
9.2cmのファンが横につきます。
クーラー1.jpg
クーラーの固定には普通ドライバーではなく、トルクスT30 ドライバーが必要になります。
クーラー2.jpg
クーラー3.jpg
トルクスT30です。星形をしています。
仕方ないので買いました。売ってれば1,000円しません。
トルクスT30.jpg
右にある枠にCPUをはめ込んで、CPUをクーラーの方に固定します。
そのクーラーをマザーぽーどに固定します。
クーラー4.jpg
その枠にCPUをはめ込みます。
CPU固定.jpg
そのCPUをクーラーに固定します。
CPU固定2.jpg
クーラーとCPUをLGA3647へ
LGA3647.jpg
装着します。(ファンは取り外しています)
装着1.jpg<装着2>
装着2.jpg
ファンも取り付けるとこうなります。
装着3.jpg
装着4.jpg

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 1

お名前(必須)

興味あるんですが、このファンうるさくないですか?
by お名前(必須) (2019-07-23 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京クルーズその後の新サーバ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。