SSブログ
望遠鏡 ブログトップ

月を撮ってみた [望遠鏡]

望遠鏡StarLight+デジ・アイピースPRO で今度は夜の月を撮ってみました。
昼間の月よりは見やすいだろう…
月1(2011-02-21 23-09).jpg

続きを読む


デジアイピースPRO PC側セットアップ [望遠鏡]

望遠鏡にはこうやって装着します。
装着.jpg
デジアイピースPROから出ている線はUSBなのでPCのUSBポートへ繋げます。

その前にPC側にツールとドライバをインストールします。

続きを読む


Kenko デジアイピースPRO [望遠鏡]

Kenko デジアイピースPRO です。
パッケージ0.jpg
とけういう物かというと望遠鏡やフィールドスコープに取り付けるデジタルカメラです。
この度、Windows7に対応しました。
…64bitにも対応してたのでホッとしています。

続きを読む


星が見えない… [望遠鏡]

天体望遠鏡を入手して一カ月近く経過しました。
初心者向け天体望遠鏡 Kenko社の NEW STARLIGHTです。
New Starlight.jpg
見た目よりは軽いので取り回しが比較的楽なのが良い所です。
何はともあれ、使う方が初心者なので、見えない見えない…

続きを読む


忘年会の景品 [望遠鏡]

すでに一昨日になってしまいましたが、会社の忘年会がありました。
それで当てた景品が↓これです。
忘年会の景品.jpg
望遠鏡です。初心者向けの天体望遠鏡で、Kenko社の NEW STARLIGHT という製品です。

適当にラッピングされてたとはいえ、東銀座から持って帰るのは大変だした。
箱のスペックは以下です。
寸法:W867×D578×H298mm
重量(商品込):17,200g

続きを読む


望遠鏡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。