SSブログ
携帯電話 ブログトップ
- | 次の10件

密閉型インナーイヤホン [携帯電話]

そろそろゴールデンウィークの準備という時期かと思います。
そういうことでイヤホンを新調しました。
インナーイヤホン.jpg
カナル型というか、密閉型インナーイヤホンです。

続きを読む


microSDカード 2GB [携帯電話]

microSDカード 2GBを購入しました。
kingston SDC/2GBFE というらしい。

続きを読む


音楽ケーブル [携帯電話]

ミュージックケーブルなのでこれがメーカー側が推奨する本来の使い方なんだと思います。

でも、すでにこれは携帯電話ではない。
PCと連携したシリコンプレイヤーといっしょです。

続きを読む


通信ケーブル [携帯電話]

充電用のケーブルとして買ったこのケーブルですが、通信ケーブルとしても使えます。

と、いう事でPCのダイヤルアップモデムとして使ってみました。
…一瞬、繋げただけですが…
と、いうのも、通信料金はパケット通信にもかかわらずパケホーダイやパケホーダイフルとは別料金なのでうっかり繋げると痛い出費になってしまいます。
ハイスピードFOMAのHSDPAなのでなおさら恐ろしい。

続きを読む


充電ケーブル [携帯電話]

6月末にDoCoMoのPHSからFOMAに変更したのですが、いくつか問題点が…
①着信バイブが弱い
前が強すぎた感があるのですが、新しいのは弱い。
着信があっても気がつかない時が多い。
気がつかないと、後からかけ直す回数が多くって、以前より通話量が多い。通話料が多くなってます。
②電池切れが早い
発信回数が多くなった事もあるでしょうが、それ以上にフルブラウザやiアプリの使用が多いのか、HSDPAのせいか、電池の使用が多い。
さすがに電池が切れると受ける事も掛ける事も出来ません。

①はともかく②のためにPCからの充電ケーブルを用意しました。

続きを読む


携帯電話を替えました。 [携帯電話]

DoCoMo の PHS が廃止になるので FORMA へ変更しました。
通話料金が高くなるのであまり変える気はなかったのですが、廃止になるのでしかたない。
PHS の PALDiO S321 から FORMA N904i になりました。
携帯なので小さいのが好みですが、横幅が広くなってしまいました。

電話番号は引き継がれないので御了承下さい。
番号変更案内もないのはどうかと思いますが、そういうことらしいです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件 携帯電話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。