SSブログ
バイク ブログトップ

伊豆スカイライン [バイク]

5月連休は中盤までは仕事でしたが、終盤には休みを取る事が出来ました。
4月末から暑い日が続いたので、涼しいところに行こうと思い、伊豆スカイラインを走ってきました。
スカイライン1.jpg
首都高,東名,小田原厚木道を通ってMAZDAターンパイク箱根を通り向かいます。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

多摩川河川敷 [バイク]

本日も関東は暑かったです。
そんな暑いなか、多摩川河川敷でバーベキューをやるというので行ってみた。
丸子橋近辺の川崎側です。
多摩川丸子橋1.jpg
行ったはいいが…知ってる人がいなかった…

続きを読む


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ETC到着 [バイク]

ようやく ETC が到着しました。
7月末に予約してようやくです。
利便性で車よりバイクの方が必要なものなので、こんなに遅いのは困りもんです。
民主党の政策の高速道路無償化案の実現性が強まった事によりETCのキャンセルが多く出た様です。
完全にタダになる事はない様ですが…
なにはともあれ、ETC車載機を装着してもらい、トランク後部に装着されました。
ETC車載機.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ETCカード [バイク]

ETCカードが来ました。
する~カード.jpg
JCBのはETCスルーカードというらしい。

ETCはカード決済なので、カード会社に発行を申し込みます。
キャッシュカードを持っていれば、ETCカードの発行や年会費の費用負担を求めるところは少ない様で、JCBのETCスルーカードも申し込みをするだけでした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

HONDA FAZE [バイク]

実に13年ぶりにバイクを新しくしました。
HONDA FAZE です。
FAZE01.jpg
先月発売された新型、250のビッグスクーターです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

バイクのブレーキ修理 [バイク]

しばらく前からバイクの前ブレーキがおかしかったので修理しました。
ブレーキレバーを押し戻すブッシュの劣化だそうです。
ブレーキパッドも劣化していたのでこれも交換です。
いちおう概観の写真を撮ってみました。

後ろは問題無く使えていたのでそれほど不自由ではなかったのですが、
そろそろ5月連休で乗る機会も増えるので万全を期すため修理しました。
安全運転をこころがけましょう。


バイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。