SSブログ

さようなら TechNet [TechNet]

Tech Net の新規/継続申し込みが本日 2013年8月31日で終了します。バカヤロー
TechNet終了m.jpg
新規/継続申し込みは終了しますが、契約期間までは製品のダウンロードは出来ますので、Wndows Server 2012 R2 まではダウンロードできそうです。

…これからはLinux かな。

Windows Server 2008 R2 もダウンロード可能になりました。 [TechNet]

TecNet で Windows Server 2008 R2 もダウンロード可能になりました。
2008R2Download.jpg
なんとかダウンロードしましたが、Windows7のダウンロードが多いせいかむちゃくちゃ遅かったです。
ダウンロードを開始したのは5時ごろだった気がしますが、10時ごろに見た時は99%で止まってました。
昼ごろに見てもそのまま止まっていたので、ダウンロードを一度中止して改めてダウンロード。
夕方にはダウンロードが完了していました。

Windows7 のダウンロード開始 [TechNet]

Windows7 の公開がTechNet/MSDNで昨日開始されました。
Windows7Download.jpg
個人的にはWindows Server 2008 R2 の方を待っているのですが、とりあえずダウンロードしました。

続きを読む


TechNet更新 [TechNet]

今年もやってきました。TechNetの更新です。
00.jpg
そういえば書面で更新案内って来てたっけ?
メールは6月に来てたし、電話も今月になって2回(留守電)来ました。

TechNet Plus Direct の新規登録は 39,000円 で、更新は 29,000円です。

続きを読む


TechNet更新 [TechNet]

今年も TechNet の更新時期がやってきました…って、今年はちょっと遅い。
TechNet更新.jpg
昨年、TechNet Plus Single User から TechNet Plus Direct へ移行した時に2ヵ月分の追加サービスがあったので、更新が 6月末だったのが 8月末になりました。

続きを読む


WindowsServer2008が再びダウンロード可能になった [TechNet]

2月にTechNetで公開された Winsows Server 2008 でしたが、ActiveDirectry 関連で不具合が見つかってダウンロードが中止されていました。
中止される前にダウンロードしていた訳ですが、不具合が見つかったという事でインストールは見合わせてました。
ちょうど ActiveDirectry サーバを 2008 にしようかと思ってたのでなおさらです。
それが、本日付で解決した様です。
↓これはx86版
TechNet1.jpg

続きを読む


Windows Server 2008 [TechNet]

TechNet で Windows Server 2008 (製品版)が2月4日から利用可能になってます。

一般には2008年3月1日からボリュームライセンスの販売開始だそうです。

一応、ISOイメージをダウンロードして、TechNet用のプロダクトキーも取得しましたが、インストールはもうちょっと後です。

それはそうと、久し振りに TechNetにアクセスしたら Silverlight なるもののインストールを求められた。
でも…インストールしたら サブスクリプションの管理ページにアクセス出来なくなった。→速効でアンインストール。普通にアクセス出来る様になりました。


Windows Server 2008 RC0 リリース [TechNet]

英語版の発表は昨日あったのですが、日本語版はすでにTechNetにアップロードされてました。

とりあえずダウンロードしてみます。
…むちゃくちゃ遅い…7~10時間とかいってるし…


TechNet更新 [TechNet]

TechNet Plus Direct の更新時期が来ました。

通知は封書とメールで来ました。
だいぶ役にたっているので更新します。

続きを読む


最後の TechNet Plus CD [TechNet]

最後の TechNet Plus の CD です。来月からは配送されません。

契約が終了したという訳ではないんです。
TechNet Plus Direct とかいう契約に変更しました。
これにすると、CDの配送が無くなり、CD/DVD他はMicrosoftからのダウンロードのみになります。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。