SSブログ
デジカメ ブログトップ
前の10件 | -

Micro SDHC 32GB [デジカメ]

デジカメを更新して、兼ねてからメモリカードを新しくしようと考えてました。
でも、MicroSDHC の32GB Class10 はなかなか安くならないのでしばらく待ってました。
SDHC32GB.jpg
しかし、よくよく調べるとMicroSDHC 32GB Class10 は出てからまだ1年ほどだったんですね。
32GBでClass4はそれなりに安く出回ってますが、32GBの容量で4MB/sのClass4では辛すぎです。
10MB/sのClass10でもけっこう遅く感じます。

続きを読む


デジカメを更新 [デジカメ]

デジカメを更新しました。
今や株式市場では悪名高くなってしまった OLYMPUS の SZ-30MR です。
箱.jpg
発売当初3月は4万円オーバーだったものが1万円台となっています。
ただし、急落しているという訳ではない様です。

これまで OLYMPUS だったので継続してみました。

続きを読む


互換バッテリ [デジカメ]

最近バッテリーの調子があまり良くないみたいなので、デジカメを買った時に予備のバッテリーを買ってなかった事もあり、新しいバッテリーを買いました。
互換バッテリー.jpg
日本トラストテクノロジーという会社が販売している互換バッテリーです。
いろいろなメーカーに対応したバッテリーを販売している様でした。

続きを読む


Micro SDHC 16GB [デジカメ]

Micro SDHC の16GBです。
SDHC 16G パッケージ 斜め.jpg
4GBや8GBに比べるとまだまだ値段が高めなんですが買ってみました。
16GBでも Class2 なら比較的安いものがありますが…16GB で 2MB/s はさすがに遅いでしょう。

続きを読む


カメラ用ポーチを頂きました。 [デジカメ]

今日は会社の忘年会でした。
忘年会のビンゴの景品です。
ありがとうございます。
ポーチ01.jpg
今のデジカメを買って1年半ですが、持ち運び用のカバーを欲しいと思いつつも買ってなかったので丁度良かったです。

続きを読む


MicroSDHC 8GB [デジカメ]

花火を撮るにはやはり動画の方がおもしろいかと思い、デジカメ用に8GBのメモリカードを用意しました。
SDHC8Gパッケ.jpg
実際には1GBくらいで、8GBも使いませんでしたが…

続きを読む


MicroSDHC 4GB [デジカメ]

本当は、OLYMPUSのデジカメ用にxDピクチャーカードを購入しようかと考えてました。
でも、いざ値段を見てみると…非常に大きな格差があります。
2GBの xD と 8GBの MicroSDHC が似たような値段になってます。2GBの MicroSD なんてたたき売り状態。
xD の先は短そうだ…

2GBの MicroSD では面白みにかけるので 4GBの MicroSDHC を買ってみました。
MicroSD 4GB.jpg

続きを読む


デジカメを更新 [デジカメ]

デジカメを新しくしました。
ちょうど3年ぶりです。
古いカメラはすでに手元にないので新しいカメラが撮れませんが、箱はまだ残っているので撮っときます。
箱.jpg
OLYMPUS CAMEDIA μ-40 から μ1020 になりました。
箱がだいぶ小さくなってます。
主にバッテリが小型化されたのが要因かと思います。
バッテリが小型化して、充電機も小型化して、本体も小型化されました。
他にマニュアルも小型化されてます。
カメラ本体は5.0メガピクセルから10メガピクセルになり、光学ズームが3倍から7倍になり、手ぶれ補正が付きました。
メモリカードは xD ピクチャカードですが、MicroSDアダプタが付いてます。
ズームは光学ズームの他にファインズーム又はデジタルズームが出来ます。

続きを読む


xD-Picture Card 512MBを購入 [デジカメ]

xD-Picture Card の512MBを購入です。デジカメがオリンパスなのでxDを使ってます。市場から消え去る前に買っておこうといった程度の動機です。

このxDカードにもいくつか種類があって、無印 と Type M と Type H があります。
Type M は無印よりライトが強化されているそうです。ちなみに 無印とは互換性が保障されていないそうです。(要確認という事)
Type H はさらに高速化されているそうです。

続きを読む


昨日は隅田川花火大会でした。 [デジカメ]

昨日は隅田川花火大会でした。
今回はベランダから鑑賞です。

いやぁなさけない。
こんなのしか撮れませんでした。

続きを読む


前の10件 | - デジカメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。