SSブログ

メモリが原因か! [PC saturn]

しばらく前からPCが勝手にリブートする症状が出てました。
わりとランダムなタイミングで、なんとなくメモリを多く使用する時に再起動されているような感じでした。
イベントログとかM/Bのログとかには何もエラーが出ていなかったので不思議でした。
メモリを4GB以上にするとこんなもんかぁ?とか思ってました。(その時は全部で6GBでした)
メモリチェックではエラーが出ていませんでしたし。

4GB以上で不安定なら4GBにして安定化させ、そのメモリを別の安定動作しているPCへ持っていったら・・・

メモリを持っていったPCが勝手にリブートする様になってしまった!!
そのメモリを外して、さらに別のメモリを持って来たら・・・今度はちゃんと動くし!

あああ・・・ずっとM/Bを疑ってました。ごめんなさい。---> TYAN


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CPU取り付けましたメモリ補充 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。