SSブログ

Xeon Gold 6134 [PC saturn]

去年の11月にAMD Opteronのサーバが起動出来なくなったので、新しくする事にしました。
AMDのEPICやRaizen threadripper も考えたのですが、intelのXeon Scarableにする事しました。
Xeon Gold 6134の箱です。CPUクーラーは付いてません。
箱.jpg
裏面は窓になっていて、CPU本体が確認出来ます。
箱裏.jpg
箱理中身はCPU本体と説明書がはいってます。
説明書にはステッカーが付いてます
ステッカー.jpg
Xeon Gold 6134 です。
8コア16スレッド,定格3.2GHz,キャッシュ24MByte,TDP130wになります。
前の(まだ使ってますが)Xeon E5-2687W と比べて大きさが1.5倍になってます。
8コア16スレッド,定格3.1GHz,キャッシュ20MByte,TDP150wとそれほど変わらないのに大きくなって、値段も前は円高ということもあり倍近くになってます。
Xeob6134.jpg
裏面のLGA3647です。
これを見ると、数える気にもなれません。
LGA3640.jpg
今回のCPUはCPU固定のネジか゜と特殊という事なので、店側でマザーボードに取り付けてくれる手筈でしたが、手違いで取り付けられてませんでした。CPUクーラーとの関係で出来なくなったと思われます。
そのおかげでLGAの接点が確認出来ました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。