SSブログ

熊野の長藤

連休で実家に戻っているためPC関係のネタがありません。
とりあえず気分転換です。
静岡県磐田市にある熊野(ゆや)の長藤を見てきました。


藤の花は今が見ごろ、薄紫の藤の花が綺麗に下っています。
マメ科らしく、野生では他の木に蔦をからませて成長しますが、ここではやぐらにからませて、そこから下る花を愛でます。

一応、こんないわれがあります。

そして最後にもう一つ

風情があります。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

Flag☆Man

ええ!
おじゃさんコッチの人だったんですか!?
「熊野の長フジ」ってよく聞くけど行ったことありません。
天竜川から東はアル意味異国だから・・・(笑)
by Flag☆Man (2006-05-08 08:25) 

aki-aoki

Flag_Man さん、コメントありがとうございます。
天竜川どころか大井川も安倍川も越えた異国出身です。
大雨になる前にきれいどろを見れたのでよかったです。
by aki-aoki (2006-05-08 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Seagate Barracuda 72..マザーボードを変更 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。