SSブログ

マウスを購入 [マウス]

たいした事ではないのですが、マウスを買いました。
Logitech RX300 Optical Mouse 3D というらしい。

私は側面にあるボタンがキライなので、無いものを選ぶと安いものになってしまいます。
どうしても指が引っかかって想定外の動作をされてしまうのが困る。
最近は安いマウスだと、USBコネクタのみのものが多くなってきている様ですが、CPU切り替え器に繋ぐので PS2 コネクタでないと繋がらない。
おまけに、私の指は小さくない。日本の会社のマウスは小さすぎてつかいずらい。

日本では一般販売されてませんので、バルク品です。

大きさとしては意外に大きくないのですが、手のひらに当たるところが大きく出っ張っていて握りは悪くない。比較のマウスはしばらく前のMSのInteliMouseExprolerです。横のボタンがちょっとうざったかった。

真ん中のホイールボタンは一応、左右にかたむくらしい。

Logitech のサイトには専用のドライバがあるらしい。64bit 用のドライバもあるそうです。
白しか売ってませんでしたが、黒もあるそうです。
不満を言えば、もう少し見た目カラフルでもよいかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。