SSブログ

MegaRAID SAS Firmware UP [PC jupiter]

MegaRAID SAS 8888ELP なるものが発売されました。これには 256MBバージョンと 512MBバージョンがあるそうです。
MegaRAID SAS のファームウェアが新しくなってキャッシュの対応状況が変わったかな? と思ってFirmwareの更新をやってみました。
真ん中の2つが MegaRAID SAS と intel OEM の SRCSAS です。


案の定、6月になってから MegaRAID SAS の新しい Firmware が UP されてました。
それをダウンロードして、USBストレージでDOSをブートして、アップグレード…
1.03.20-8225 → 1.03.60-8255 へアップです。
って、SRCSAS が無視されてる…

LSILogic のファームウェアアップグレードツールだったかららしい。
intel 提供のツールで同じ MegaRAID SAS の新しい Firmware を適用すると…
今度は両方ともアップグレードされました。

再起動して、BIOS 画面です。
ちゃんと変わってます。

一応、動作確認という事で CrystalDiskMark です。
50MB と

1000MB です。

問題無い様です。
肝心のキャッシュの方はだめでした…
1GBのメモリはだめでしたが、512MBなら大丈夫かな? …手元にありませんが…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

intel Pentium Dual-C..USB DESK FAN ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。