SSブログ

intel Core 2 Duo E4600 [PC neptune]

先週発売された intel Coe 2 Duo E4600 です。

今使ってる intel Pentium Dual-Core E2160 からの変更を予定しています。
…別に遅いと思った事はありませんが…
とりあえず、来年にならないと新しいE4xxxシリーズは出ない様なので、買いました。

箱です。相変わらずスッキリとしてます。

パッケージ上からのぞくCPU本体です。
Pentium Dual-Core E2160 からだと、コアは同じですが、周波数が1.8GHz→2.4GHzへとUPして、キャッシュが1MB→2MBへとUPしてます。

CPUクーラーです。左がE2160で、右がE4600のものです。
同じかと思いきや、E4600のものの方がファンの直径がわずかに大きくなってます。

そして、最大の違いはフィンの向き。左がE2160で、右がE4600のものです。
なんと逆になってます。ファンの回転方向は同じなので、新しい方が効率がよいのでしょう。
ちなみにフィンの大きさ高さ、底面は同じです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。