SSブログ

USB LEDライト [PC marcury]

白色の高輝度LEDライトです。
日本トラストテクノロジー社のUCL-28LEDという製品です。

こういった小型のライトや懐中電灯は持ってなかったので買ってみました。
どうせなら卓上ライトで、どうせならUSB電源で、という想いもありました。

台座はクリップになっていて、どこかに挟み込んで使う事が出来ます。このまま立てるのもOKです。
USBで電源供給されますが、単三電池4本での点灯も可能です。
クリップの上にあるつまみはスイッチで、ON/OFFと明るさの調節が出来ます。

28個もの白色LEDが付いていて明るいです。
明るさはLED 4個,16個,28個と点灯するLEDの数を調整する事で調整出来ます。
28個点灯だと単三電池4本で約5時間、4個点灯だと30時間だそうです。

カメラのフラッシュが無くてもここまでよく写ります。

これまで見難かったメンテナンスもやりやすくなります。
普段は卓上ライトです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仙台出張WindowsServer2008をイン.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。