SSブログ

ELSA PHYNITE100 PCI 128MB [PC jupiter]

ELSA PHYNITE100 PCI 128MB
物理演算プロセッサです。

物体の動きを計算するのが主な仕事です。
去年バルクで売っていたもので、PCIに空きがあるので買ってみました。

バルクなので箱は茶箱です。

ドライバは同胞されてましたが、Ageia からダウンロードしました。
プロパティです。

デモには3つのデモアプリが登録されてました。
旗に玉を当てる。

ブロックを玉で崩す。

破片に玉を当てる。

この様な効果に有効なプロセッサです。
当然、対応アプリが必要なんですが、手元にあるのは 3DMark06 くらいしかありません。

でも、着ける前とどこかが変わったという感じはありません。
ついでにスコアにも変化ありません。

蛇足ながら、これを intel S5000XVN の余っていた PCI スロットに挿して PCIとPCI-Express のスロットをすべて埋めると…ブート出来ません。
RAIDとSCSIと物理演算のどれを見捨てるかというと、やっぱり物理演算かな。対応アプリもないし。
つまり無駄買い…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Windows Server 2008 ..AMD Athron64 X2 5000.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。