SSブログ

伊豆の国市

夏期休暇で静岡市に帰る途中のどこかで一泊、温泉でゆったりとしようと思った次第です。
源泉かけ流しです。
↓はお宿の一号源泉です。
源泉かけ流し.jpg
伊豆の国市とは静岡県民でもまだあまりなじみのない地名と思いますが、伊豆半島の首辺りにあって、2005年に田方郡伊豆長岡町,大仁町,韮山町の3町が合併して発足したそうです。
北条政子が生まれた韮山はこの市に位置します…が、今回はスルーしてます。

お宿は温泉と富士山の眺めが最大の売りでしたが、富士山は靄につつまれ姿は見れませんでした。ちょっと残念。
富士山.jpg
せっかく伊豆の国市まで来たので近場をちょろちょろと廻ってみました。
城山です。岩山の凛々しい山でした。
城山UP.jpg
ロッククライミングで有名だそうです。ハイキングコースもあるそうです。
城山.jpg
城山の脇を南から北に向かって伊豆の国市を縦断して流れる狩野川です。
釣り人が多かった。
狩野川.jpg
そして、東の方を縦断する伊豆スカイライン…肝心の眺めが…
伊豆スカイライン.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。