SSブログ

UTP カテゴリー6 [Network]

LANケーブルを買いました。
1000Base-T 用の UTPケーブルはカテゴリ5e と 6 があって、前はカテゴリ6は高かったのですが、最近ではカテゴリ6 も普通になりつつあります。
普通では面白みにかけるのでフラットケーブルを買ってみた。
ソフマップ.jpg
こんなシールドで1000Base-Tって大丈夫? でも カテゴリ6 を認定されてるし…と思って買ってみました。
けど…

ASUS DSEB-DG には 4つのLANポートがあるので、LANケーブルを追加で買いました。
リヤパネル.jpg

さすがにフラットケーブルだけあって細い。
ほそっ.jpg
横からUPで見るとこんな感じ。ほそっ
ほそっ 2.jpg
…でもですね…家では1000Base-Tでは認識してくれませんでした。
ノイズが多いのか100Base-TXでしか認識しません。

しかたがないので、ちゃんとしたケーブルに買い替える事にしました。なんてこった。
Harmond.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。