SSブログ

SAP R/3 4.6C のインストール⑧ [SAP]

R/3 4.6Cインストール後処理SSAAの Installation Follow-UP の続きです。
Client Copy は Support Packages の後に行います。
04.JPG
Support Packages を適用するにあたって、管理者用のユーザーIDを作成します。
管理者ユーザは DDIC と SAP* がありますが、これらのユーザーはいろいろと制限がかかっているのであまりよろしくない。DDIC と SAP* での変更は出来ない様にハードコーディングされてます。
通常はサポートパッケージを適用する時には、SAPオリジナルを変更したモディフィケーションとぶつかる場合があって、これを修正し、移送依頼を作成するので DDIC や SAP* とは別のユーザである必要があります。
修正が無いと判っていれば別に DDIC でサポートパッケージを適用してもかまわないとは思います。

サポートパッケージの適用はクライアント000で行うのでユーザの作成もクライアント000で行います。
トランザクション SU01 を起動します。
02.JPG
コピーで、
03.JPG
コピー元とコピー先を指定します。DDICからコピーで新しいユーザーを作ります。
アドレス以外の全項目をコピーします。
04.JPG
パスワードはコピーされないので、初期パスワードを入力して保存します。
05.JPG
ついでに デフォルトタブ で小数点書式や日付表示書式,個人タイムゾーン等々設定します。
別に変更する必要性はありませんが…
06.JPG
完了です。
07.JPG
新しく作ったユーザーでログオンすると、
08.JPG
最初にパスワードの変更を求められます。
09.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。