SSブログ

SSD OCZ Apex Series [HDD]

OCZ社の SSD Apex Serirs OCZSSD2-1APX120G です。
Apex Series 箱.jpg
SSDもだいぶ進化してきました。
内部でRAID化したり、バッファを設けたりして性能を向上しています。
箱はだいぶ薄い。機械部品は無いので緩衝材も少ない。
中身はこうなってます。
中箱.jpg
蓋を開けると本体が現れます。
中箱2.jpg
OCZSSD2-1APX120G 本体です。
2.5インチHDDと比べて微妙に大きい気がしますが、デコボコの少ない直方体なのでそんな気がするのだと思います。
Apex Series 120GB.jpg
Apex Series 裏面.jpg
前のTranscend とは違って台形ではありません。
四角.jpg
…という事で横にしても立ちます。意味ありませんが…
四角2.jpg

いつもの様にRocketRAID2640x4に繋いでみました。
Read Ahead と Weite Cache が有効になってます。
DEV OCZSSD2-1APX120G.jpg
ベンチです。
その前に OCZSSD2-1APX120G は出荷状態でNTFSでフォーマットされていますが、その状態でベンチするとボロボロの結果でした。
フォーマットし直すと↓の様な結果になります。
CD OCZSSD2-1APX120G.jpg
メーカー公表値には遠く及びませんが、以前購入したSSD TS64GSSD25S-M や MX SATA-II 25 とはちょっと違います。
バッファの影響と思いますが、特にWRITE性能が大きく違ってます。

ただし、SSD内のコントローラーが良くなったためか、発熱します。
今回、終始 44℃ありました。触ってみると確かにちょっと熱いです。
TMP OCZSSD2-1APX120G.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FAX するまでUSB HUBを買った ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。