SSブログ

ノートPCのHDDを交換した [PC marcury]

ノートPCのHDDを交換しました。
もともと100GBの2.5インチHDDでしたが、手狭になったので交換する事にしました。
ノートPCで、旅行とか実家に帰るときに持ち運ぶのでSSDにします。
HDDを交換するのでOSを再インストールする事になるので、Windows7にしてみます。
ディスク交換02.jpg
ノートPCはDELL INSPIRON 640m です。
購入直後にもHDDは交換しているので特に問題ない。
配置.jpg
カバーを外して、HDDを引き抜きます。
ディスク交換01.jpg
交換するのは先週購入した OCZ社の SSD Apex Serirs OCZSSD2-1APX120G です。
容量的には100GB→120GBと経済的な理由でたいして増えてません。
ディスク交換02.jpg
HDDが新しくなるので中のOSは入れなおす事になります。
せっかくなので新しい Windows 7 にしてみます。
OS再インストール.jpg
30~40分程度で Windows 7 のインストールが完了します。
sys.jpg
ドライバ類はほとんどOS標準で認識されますが、intel のグラフィックとチップセットドライバのみダウンロードして入れています。
バッテリ,サウンド,LAN,モデムといったところも認識されました。
それでも認識出来なかったものもありましたが、メモリースティックリーダーかも?
デバイス.jpg
Windows 7 のエクスペリエンスインデックスは以下の様になりました。
グラフィックスが低いのはしかたない。ディスクはもうちょっといってほしかったところです。
exp200910.jpg
フリップ3Dも健在です。
フリップ3D.jpg
後は以下を実施
・デスクトップの設定
・エクスプローラーの設定
・必要なデータは予め他のPCへコピーしたものを戻す
・Officeなどのアプリケーションは再インストール
・OutLookはデータを予めエクスポートしたものをインポート

きっと忘れてるものもあるんだろう…
Vistaで必要だったネットワークの設定はあえて必要ない様です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。