SSブログ

テラバイトディスクの性能 [HDD]

テラバイトディスクも5種類になったので、その性能を Windows Server Backup で測ってみた。
バックアップ時間.jpg
Windows Server 2008 での標準バックアップツールが Windows Server Backup です。
ボリュームコピーバックアップで、バックアップ先にHDDを使います。
バックアップ.jpg
バックアップ先のディスクを切り替えてそれぞれ2回ずつバックアップを行いました。
下のディスクの管理のディスク 1 から 5 までがそれぞれのディスクです。
バックアップに使用したディスクは以下の5つです。
WesternDigital WD1001FLAS
Seagate ST31000523AS
SAMSUNG HD103SJ
HITACHI HDS721010CLA322
WesternDigital WD1002FAEX
ディスク.jpg
バックアップ元はF:ドライブで、バックアップ容量は825.05GBになります。
BK2 HD103SJ.jpg
Windows Server Backup は1回目と2回目以降では大きく結果が異なるのでそれぞれ2回づつ実施しました。
テストの流れとしては以下です。
①ディスクをマウント
②フォーマット
③バックアップ1回目
④バックアップ2回目
ちなみに2回目と3回目のバックアップではほぼ時間が変わらないのでバックアップは2回目までにしました。
バックアップ時間.jpg
こちらはバックアップ時のデータ転送速度です。
バックアップ転送速度.jpg
HITACHI HDS721010CLA322 は内周と外周で大きな差がある様で時間の差も大きい。
WesternDigital WD1001FLAS はプラッタ容量は他より少ないのですが、転送速度は意外と安定している様です。
SAMSUNG HD103SJ は1回目と2回目の差が大きいのですが、それでも全体的に速い。
バックアップでは3回4回と行うので2回目のバックアップが早い方が有利かと思います。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

茨城県霞ケ浦HDDを6個繋げた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。