SSブログ

CPUクーラーも新調 [PC uranus]

前回はそれまで使っていたCPUクーラーが物理的に取り付けられないと判明したのでやむなくリテールクーラーを使用しましたが、今回は新しく購入しました。
ZALMAN CNPS8700NT箱.jpg
ZALMAN CNPS8700NTです。
内箱はこんな感じです。
ZALMAN CNPS8700NT内箱.jpg
銀色ですが、一応、純銅という事です。
箱にも、ZALMANのサイトにも pure cupper か 純銅としか書いてないので詳細は不明ですが、おそらく銅にニッケルメッキをしたものと思われます。
Pure copper.jpg
ファンで風を起こして、ファンの周りを取り巻く放熱フィンを冷やして放熱します。
放熱フィンはCPU上部に密着するクーラー底から伸びたヒートパイプに繋がっています。
ZALMAN CNPS8700NT本体1.jpg
ZALMAN CNPS8700NT本体2.jpg

しかし、これを使うに当たり心配がありました。
ケースのレイアウトの関係上、DVDがジャマに…
CPU装着.jpg
幸いな事に、このクーラーの背は低く 67mmだったので、どうにか収まる事が出来ました。
DVDがクーラーに被って、DVDの電源とSATAのケーブルがクーラーの上を横切ってしまってますが…
CPUクーラー装着.jpg
ちなみに、このクーラーは光ります。
CPUクーラー装着2.jpg

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PhenomⅡ X4 965PhenomⅡ X4 965 稼働中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。