SSブログ

intel 6シリーズチップセットにエラー [PC neptune]

intel 6シリーズチップセットにエラーがあるので出荷一時停止になったそうです。
原文は↓らしい
http://newsroom.intel.com/community/intel_newsroom/blog/2011/01/31/intel-identifies-chipset-design-error-implementing-solution

SATAの0と1番コネクタ以外でエラーが原因でパフォーマンスに影響があるという事らしい。
実際に使っている身としては実感がなく、今のところ影響ありません。
と、いうのも主に0と1でRAIDしてデータドライブにしてるのが大きな要因だと思います。
intel_raid.jpg
2番コネクタはブートドライブなのでそれほどアクセスはないと思ってます。
メモリも8GBあるのでそこにあるページファイルへのアクセスも多くはないと思います。
3番コネクタは Blu-rayドライブですが、Blu-rayへの書き込みも今のところエラーは出てません。
他は未使用…5番は外付けのeSATAなのでたまに使う予定

しかし、毎日録画で使ってるので無償交換で送ってこいとか持ってこいとか言われても、1,2日でも動かない日があるのはちょっと困ってしまいます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

互換バッテリTransaction Log Ship.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。