SSブログ

Windows7 SP1 充ててみました [PC marcury]

昨日リリースされた Windows7 の SP1 を充ててみました。
08.jpg
充てたのは昨日の夜でしたが、3時間ほどかかりました。
別に難しい事はいっさいありませんでしたが、ひたすらディスクをガリガリとしてました。
…SSDなので音はしませんが…

WindowsUpdate に SP1 が出てきます。
01.jpg
これをインストールします。
02.jpg
最初、この辺りでしばらく止まってました。
03.jpg
ここまで1時間半ほどかかってます。
x64版は1GB弱あり、このタイミングでダウンロードされます。それはそれほど時間がかかってない様でした。
04.jpg
SP1のインストールが開始されます。
05.jpg
再起動求められます。
ここまで2時間半ぐらいでした。
この後、落ちるのに少々時間がかかって、再起動されます。
06.jpg
再起動してログオンすると完了です。
07.jpg
コンピューターのプロパティでSP1になった事が確認出来ます。
08.jpg
試しにエクスペリエンス インデックスを実行してみましたが、テスト結果はSP1前後で変化ない様です。
exp_from.jpg

実際のところ、SP1にして良いのか悪いのか、何が変わったのか実感出来ない…

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 2

musselwhite

こんにちは。

3時間掛かりましたか…私は途中で止めて寝てしまいました。
by musselwhite (2011-02-25 08:54) 

aki-aoki

musselwhite さんコメントありがとうございます。
ちょっとと思ってたらとんでもなく時間がかかってしまいました。
この間、全く使えないという訳ではないのですが、かなり使い勝手は悪いです。
でも、同じSP1でもWindowsServer2008R2の方は30分から1時間程度でした。
by aki-aoki (2011-02-26 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

月を撮ってみたWindows Server 2008 .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。