SSブログ

丸の内イルミネーション

ここ数年、11月~2月にかけて行われている東京丸の内のイルミネーションです。
初めて行きました。
東京駅丸の内側から徒歩1分の丸の内仲通りで行われています。
木が大きく、しかもけっこう長い距離で飾られ輝いていました。
今年はそれほどでもないのかと思いましたが、中心部とか人が多かったです。
丸の内06.jpg
北側です。北から南へ歩いて行きました。
この辺りは隅の方なので人通りもそれほど多くありませんでした。
丸の内01.jpg
通り沿いの木々が輝いています。
丸の内02.jpg
丸の内03.jpg
丸の内04.jpg
行幸通りです。
ここでは「光都東京・LIGHTOPIA2011」というのが開催されているそうです。冒頭の写真もそこでのものです。
丸の内05.jpg
丸の内07.jpg
丸の内08.jpg
再び丸の内仲通りです。
丸の内10.jpg
見上げるほどのイルミネーションです。
丸の内09.jpg
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

musselwhite

こんにちは。
最近人の集まりそうな所には必ずLEDを使ったイルミネーションが輝いて居ますが、綺麗なのですが少々食傷気味な感じがしてしまいます。
個人宅の玄関先などのイルミネーションは空しさが残って仕舞います。
綺麗なんですけど…。
by musselwhite (2011-12-25 12:19) 

aki-aoki

musselwhiteさんコメントありがとうございます。
個人宅のイルミネーションは良いのですが、商店街…とも言えない様な場所に申し訳程度にされてるのは無駄遣いにしか見えない。

by aki-aoki (2011-12-25 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。