SSブログ

EMOBILE GL09P [携帯電話]

EMOBILE を更新しました。
前回のGP02からだいたい2年経ちます。
機種変更と契約変更で安くなるという事なので変更する事にしました。

それで届いた GL09P の箱です。
箱.jpg
…ネットでうわさを聞けば聞くほど、良くない事言われてます…
特に通信制限が不評の根源の様です。
通信量無制限の3G通信やLTEとは違って、4G通信では7GB以上使うと通信速度が110Mbpsから128kbpsに制限がかかります。
更新を勧める方もその辺、承知している様で、過去の通信量がどんなだったか教えてくれます。
ちなみに、ほぼ繋ぎっぱなしでリモートデスクトップで使っていた私は2GB/月未満程度だそうです。

何か大きなファイルをダウンロードしたり、配信動画を見たり、数人でWiFi共有してなければ、それ程通信量は大きくならない様です。
通信速度は速くなっているので油断は禁物ですが…

今回はそういう話ではありません。
箱の中身は GL09P 本体とUSBケーブルとACアダプタが入ってます。
中身.jpg
本体裏側
裏.jpg
本体下側には 給電+PCとの直接接続のUSBと電源スイッチがあります。
電源とスイッチ.jpg
本体上側には USIMカードとSDメモリカードスロットがあります。
USIM_SD.jpg
USIMカードことEM chip はこれまで使ってきたものではなく、新しいものに変更になりました。
DUALという事らしいのですが、これについての説明は一切ありません。
EM_chip.jpg
切り取って、USIMスロットへ差し込みます。
USIM_IN.jpg

その他、スマートフォンや携帯電話へ給電できるUSBコネクタが付いてます。
バッテリー容量が大きいので、こんな機能が付いてます。
ただし、どんなスマートフォンでも給電出来る訳でもない様です。まだ試してません。
それと、GL09P本体給電中は出来ないそうです。
DC_OUT.jpg

電源ON
電源ON.jpg
しばらくすると4G回線にも繋がり、下の様になります。
稼働中.jpg
通信制限があるので、通信量表示してみました。
通信量.jpg

GL09P の大きさは GP02 より1回り大きく、四角くてかさ張ります。
バッテリーも大きいので重い。
対比.jpg

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。