SSブログ

井川ダム③

今週は連日の猛暑日で暑かったです。
それを見越して、早めの夏休みで実家に帰ってまして、それでも暑いので避暑で高地の井川ダムへ行ってきました。
南北に長い静岡市の山の中に位置します。

これまで何度か井川ダムに行っていますが、ダムらしい写真はあまりなかったと思います。
井川ダム.jpg
高地で水辺とはいえ、日向は暑いのですが、ほぼ山道は木陰で涼しくて良かったです。
周辺の道路がキレイに舗装されて快適なところと、ボロボロになったところがちょっと怖かったりします。ダム湖です。
ダム湖1.jpg
湖はモスグリーンで穏やかです。
ダム湖2.jpg
この日は平日ですが、寂れてます…
ダム湖3.jpg
今回はもう少し奥の方まで行ってきました。
奥には井川大橋なる吊り橋があります。
井川大橋3.jpg
この吊り橋はこれでも車で渡れるそうです。2トン以下ならOKだそうです。
渡った先に何がという訳ではないのですが…
井川大橋2.jpg
今回はバイクで来ましたが、勇気なくて歩いて渡りました。
井川大橋1.jpg
吊り橋からの井川湖です。
ダム湖4.jpg
ダム湖5.jpg
ダム湖6.jpgダム湖7.jpg
もうちょっと先に行くと、井川キャンプ場があります。
キャンプ場.jpg
しかしながら日帰りで帰って来ました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SAP ERP 6.0 EHP4 on ..SAP ERP 6.0 EHP4 on .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。