SSブログ

再び900MB/s越えました。 [PC jupiter]

今回はMegaRAID ×2とこれ↓を使いました。

areca ARC-1110 です。
一年以上前に購入していたが、ずっとお蔵入りしていたものです。
とりあえずファームウェアをUPしています。

ARC-1110 は4ポートのSATAⅡRAIDボードです。

ディスクは1月に購入済みの WD Rapter WD1500ADFD を使います。1つだけですが…

ARD-1110とRapterを組み込んで、ドライバ(arecaのHPよりダウンロード)を組み込んで

RAIDのツールでRAIDを…と思ったらツールからコントローラが見えません… 0 controllers found.

ARC-1110はRAIDを1組以上組まないとツールから認識出来ない様です。
BIOS画面でRAIDを組んで改めてWindows上からツールを見るとこんなふうに現れます。

ツールのコントローラの所をダブルクリックすると、IEが起動され、管理画面が出てきます。
ちなみにファームウェアの更新もこの管理画面から行います。

しかし、困った事が起きた。再起動するとディスクが正常に認識されません。

ディスクが正常に認識されないと、Windows上の管理ツールではコントローラが見えない。
ツールもドライバも最新のものをダウンロードしているのだけど…

ちなみにディスクの認識は「再起動」ではなく、電源断からやり直すと正常に認識されました。

これを確認した後、Alt+Ctrl+Deleteで再起動すると再び正常認識されません。
電源を落として、スイッチを入れ直さないといけません。
ファームウェアは最新なんだけど…ひょっとしたらディスクの方の問題かもしれませんが

何はともあれ、MegaRAID×2とARC-1110でストライプセットを組んでベンチをやるとそれなりの値が出てくれます。キャッシュの範囲内ですが


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 3

aki-aoki

ちなみに、MegaRAID 320-2E と ARC-1110 の IOP33x コントローラズの 2つでも同程度のベンチスコアが出ます。いや、むしろ良かったりします。
全体的なキャッシュの量が減るのでやってませんが。
by aki-aoki (2006-04-13 22:52) 

YUKI

楽しく拝見させていただいてます
ノート用のHDD探しててたどり着きました
似たことをやってたので挙げてみます
http://www.geocities.jp/t98yuki/pc/index.html
by YUKI (2006-04-19 03:15) 

aki-aoki

おおっすごい
時代はPCI-Expressです。x8 が3つ4つほしい! (お金も)
私はこれ http://blog.so-net.ne.jp/ojaoki/2006-04-09 で常用します!
by aki-aoki (2006-04-19 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Jupiter 前景熊本行ってました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。