SSブログ

VMware 仮想サーバの性能 [Virtual Server]

まずは仮想サーバのデバイス一覧です。

VMware Server e.x.pでは2wayまでの仮想サーバが構築可能です。
CドライブはSCSI接続のディスクで作られます。
チップセットはintel 440BXとの事です。
DVDはそのままホストサーバのものが見えてます。
ネットワークはAMD PCNet Adapter となってます。
ディスプレイは SVGAⅡとなってます。

タスクマネージャからも2つのCPUがちゃんと見えてます。

ネットワークはホストサーバがGigabitEtherなのでGigabitで見えてます。
VirtualServerと違ってわざわざ100Mbpsにダウングレードしてません。

さて、↓がホストサーバのベンチ結果です。

そして、↓がゲストサーバのベンチ結果です。

遅いの何の…
CPUは2wayなのでそれなりにがんばってます。
メモリはなぜかゲストの方が良い値が出てます。
ハードディスクは…半分…VirtualServerはきっちり出てたのにVMwareはオーバーヘッドがかなり大きい様です。
ディスプレイはこちらも相当ひどいものになってます。

そのほか、VirtualServerは標準でMSCSのクラスタ用に共有ディスクの設定が出来ましたが、VMwareは標準では出来ません。ヘルプとかにも何も書いてません。
でも、ネットには(過去のバージョンですが)トライした人がいました。
隠し設定でなんとかなりそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。