SSブログ

VMwareの問題点 [Virtual Server]

ここらで忘れない様に問題点を書いておこう。

基本的にターミナルサービスで利用するのはちょっと厳しいです。
仮想マシンを作ろうとすると、最後にこんな↓エラーが出て作れません。

それどころか、仮想マシンの起動が出来ません。
remote host option なるものが必要とか…ダウンロード出来ないよ?

起動してしまえば再起動は出来るのですが、それだと、仮想マシンの構成を変更する事ができません。

その他、NoconaなXeonでは64bitの仮想マシンが作れません。

intelのCPUではEM64TとVTに対応している必要があるそうです。家のXeonは対応してません。
64bitの仮想マシンを作ろうとするとこうなります。

それでも一応作れますが、x64EditionのWindowsをインストールしようとするとこうなります。

VMwareのHPに64bit仮想マシンの可否チェックツールがあります。
これを起動すると、こう↓なります。

OKなマシンだとこう↓なります。

AMDのOpteronだとRev.E以上、Athron64だとRev.D以上で可能だそうです。
家のOpteron285ではOKでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。