SSブログ

areca ARC-1231ML [PC jupiter]

areca ARC-1231ML です。
4 × 3 = 12 ポートのSATA RAIDコントローラです。

名前の ML はMulti-Lance の ML で、SATA 4つが1つのコネクタにまとまっています。
むちゃくちゃ高い。
本日は箱を開けただけです。

箱は 豪華版の ARC-1280/ML です。

スペックです。
チップは intel IOP341 800MHz で、キャッシュに DDR2-533 256MBを1つ積んでます。

この ARC-12xx には LANポートが付いてます。
LANボードが一体化している訳ではなく、ARC-12xx の管理用のLANです。

3つのMLコネクタは後ろにあります。このコネクタは Min SAS4i というらしい。SASといっても SATAしか繋げません。

コネクタのアップです。一列に並んでます。

ケーブルです。
正直、ケーブルが3本とも付いてるとは思ってませんでした。
特殊なコネクタだから、また、ケーブルも高いんだろーと思ってましたが、よかった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。